SKIP
Flow Style

ホームブログ|GWでやりたかった事

GWでやりたかった事

2019.02.14

連休でやった事
 
ZX−9Rのエンジンを乗せ変えたい!
5速がギヤ抜けで、6速が入りづらい!
たまに抜けるならまだしも、走っている最中に回転が上がると必ず抜ける。
ビビりますよ。
買ったときにはそうなっておりました。
オクで買った物にはそれなりの代償がありますよ。
という事で、乗せ変えたい。!
 
連休を利用してスットックしていたC型、
自称1万kmエンジンを乗せ変えてみました。
 
さすがに一人で乗せ替えは辛かったね。
降ろすより乗せる方が大変。
なんていたって、軽自動車より排気量デカいですから
一人で持ち上げるとか過酷です。
メンテナンススタンドを駆使してやっと乗りました。
 
エンジンカバーはコケ跡が左右についているしリペア後とか汚い。
前のエンジンカバーは綺麗に塗装してありますから、様子を見て
交換致しましょう。
 
エンジンはすぐに掛かりメカノイズは少々出ていました。
2りんかんまでオイル交換がてら慣らし運転。
前のより太い感じの良い音がします。なぜでしょう?
しばらく走ると調子が出てきたようで、ノイズも低減
良い感じです。
 
 
オイル交換をしてもらい、ちょっと回してみました。
なんか、全然違うんですよ。
パンチがあり暴力的!
なんだか、超早い!
クラッチ軽いし。
 
いままでのは?。。。
ミッション以外は調子良かったんですがね。
エンジンチューンしているのかな?
カバーにコケ跡あるし...
思いっきりブン回したい気持ちを抑えて無事帰宅。
しばらく遊べそうです。
 
 
ZX—9Rは通勤でたまに使用しているのですが、通勤距離が片道35km!
往復70km 一般道!!
 
遠いよね!! 会社に付く頃には左手が悲鳴を上げる事なんて良くあります。
大好きなバイクなのですが通勤距離に限界がありますよ。
去年までは、片道20kmでちょうど良かったのですがね。
今真剣に乗り換えを考え中です。
 
フルメッキにしてロンスイ!
ホイルを黒つや消しにて、タイヤを履き変えてまだラインが残っている状態。
車検は去年12月に構造変更を掛けて公認車検を取得!
誰か欲しい人いなすかね?
フル公認ですよ!?
 
通勤でスポーツスター883を使っている方います?
カスタム好きの私には最高なのですが
通勤でのスポスタはどうでしょう?
いけますかね?
 
883Nの新車を買いたいです。
私が通勤で使うのがメイン、
たまに奥さんがツーリングで使用
家族でバイクツーリングなんて最高じゃないですか?
 
試乗はしましたよ。
アイドリングの振動は良かったですね。
走りは、“ふにゃふにゃ”
出だしも加速もそんな感じ。
残念過ぎでした。
おれのSRの方がダンチで速い。
もちろんエンジンから弄くっていますが、
 
まぁ~スピードを出すバイクではないのでそこは。。。
でも、ノーマルのままはね。。。
しかし遅すぎる。
 
もちろんカスタムしますよ!
吸排気とフルコン、3拍子は絶対に出したい。
バンク角も足りないのでステップ周りとか
ハンドルも含めてポジション変更。
チョッパるか、カフェるか?
もしくは合わせるか。
妄想は確実に膨らんでおります。
 
でも、まだ奥さんは免許を取りにいっていませんので
今の所、夢というかリアル妄想です。