SKIP
Flow Style

ホームブログ|First Custom

First Custom

2019.02.14

INDIANの調子も上がってきた所でそろそろカスタムをする事にしました。

 

First Customはタンクベルト。

いつもなら、ウインカーとミラーから替えていくのですが

なんだか、バイクにメスを入れるようで躊躇しています。

 

なのでメスを入れない装飾品で初めて見る事に

革細工は初めての経験です。

でも以前にやってみたくて初心者セットを買いまして愛犬の首輪作りに挑戦

そして断念。途中でやめてしまいました。

 

ですが、バイクとなればやる気が違います。

がんばりますよ!!

 

まずメーターを外して採寸。

 

だいたいのイメージを紙に書いて型紙を作って。。。

あーだのこーだの試行錯誤。

 

鋲を打ちたくてホームセンターを探索。

イメージの物が無くユザワヤに行ってみると近い物を発見!

 

で夜な夜な制作をして出来上がりました。

 

コバ処理や手縫いの目違いやロウ糸の締め付け具合などにバラツキがあるものの

 

なかなかの出来映えです。

取り付け方法を制作前から色々考えていたんですが、

革ひもで縛る事にしました。

横から見ると縛り具合もデザインされていていいかなと。

近くで見ないでください。

超初心者なので。。。

 

取り付けてみると更に良く見えました。

う~ん! 自画自賛!!

 

なんだか、一気にカスタム魂が噴出しました。

 

この調子で、本格的にカスタムし始めましょう!!

 

次はマフラーに着手します!!