SKIP
Flow Style

ホームブログ|不具合

不具合

2019.02.14

慣らしも600km

初回点検までもうすぐです。

 

乗れば乗る程に味が出てくるバイクです。

 

距離も400kmを超えた位からミッションの具合も良くなり

少し低回転で走る事も出来るようになってきました。

 

乗り始めは2000回転を下回るとカタカタ鳴っていたのが

少し落ち着いてきました。

高速走行も巡航80kmで4速かな

5速だとカタカタいいます。

 

一番気持ちがよいのは5速100kmちょい

2300回転ぐらいが気持ちよく走れます。

 

街中走行は今の時期つらいです。

 

渋滞、信号待ちは熱いです。

内股が...

パッセンジャーも止まると熱いみたいですね。

空冷はしょうがないですよね。

オーバーヒートが気になります。

 

これまで褒めていたIndianですが

 

ここで私の車両の不具合を御知らせいたしましょう。

 

納車の時からの不具合ですが、

まずニュートラルランプ。

アイドリング付近の回転数で点灯します。

 

???

 

ニュートラルは???

 

 

ニュートラルに入っているときはもちろん点灯します。

1速でも2速でも、アイドリング付近の回転数で点灯するので

感覚でニュートラルにします。

なので、たまにエンストします。

 

...

 

2番目

 

街中を1時間程走るとオイル警告灯が点灯する。

これはエンジンが熱くなってきている事を示していると思われるが

別に温度警告等があります。

 

???

 

なんでしょう?

 

間違いなくエンジン温度が上がって出てきた症状でしょう。

 

センサー不良かね?

 

さらに、そのまま走り続けるとガソリン残量の警告灯がつきます。

ガソリン入ってるのにね。。。

 

そんなもんですね。

電気が弱いのかな。

 

ちなみに、キーをOFF ONにしてエンジンをかけると治ります。

しばらく走るとまた出ますが、、、 

保証が2年付いていますから、初回点検で確認してもらいます。

 

オイル漏れなど機関に関するトラブルは無く

すこぶる快調ですね。

 

この間、走っているときに信号待ちでDS1100のカスタム車と

VTXかな?フルカスタムしていて2台ともとてもかっこ良かった。

 

がしかし、私のバイクを見てドリフター。。。

 

???

 

よく見てください。

 

フェンダーはともかく、エンジンを見れば一発でしょう。

 

ムカついたのでダッシュで走り去りました。

 

でも、2台ともセンスの良いカスタムをしていたなぁ。

 

私も頑張ってカスタムしていきたいと思います。