SKIP
Flow Style

ホームブログ|着々と進行してました。

着々と進行してました。

2019.02.14

ご無沙汰しております。

すっかり年末になってしました。
みなさん風邪など引いていないですか?

この年末の仕事の多さと納期の無さにぶっ壊れている私ですが
着々と進めていたプロジェクトがやっと芽を出してきました。

自作でマフラーを作ってみよう。
やはり、アフターパーツは手に入りにくい上に輸入なので入手困難かなと思い。
作ることにしました。純正の見た目には問題は無いですよ。
僕はさらにかっこ良くしてますし。。。 いいでしょ♪

ですが、音が物足りないです。
静か過ぎて物足りない。
見た目の迫力に完全負けている。

さて、本題。
純正から採寸して、まずはこちら
ただの直管寸胴です。


もちろんこのままではダメよ!

五月蝿すぎ!! マフラー作りは内部が難しいのですよ。
これはただの仮組です。
見た目はノーマルより2サイズ径が小さくなります。
まぁ~良いんじゃないでしょうか?
もちろんエンドに装飾を入れる予定です。

が、面白みに欠けると思いませんか?

せっかくなので、

このバイクは車体がデカいし迫力があるのでもう一つ試作を作りました!!

じゃぁーん!!

片側 2本出し!!

パイプはワンサイズ落としです。
デカすぎるかなと思ったり、バンク角やら想像してみると
失敗作かなと思ったのですが、なかなか良い感じでした。

思ったより良いので、こちらで制作決定!!

これから、インナー制作に入りたいと思います!
いい音になりますように!

乞うご期待!!

年内に完成するといいなぁ~

ぼやき
インジェクション…. 奇跡的にセッテイング合わないかぁ~