SKIP
Flow Style

ホームブログ|マフラー制作 続き

マフラー制作 続き

2019.02.14

マフラー制作の続き

始めての動画をUPしてみました。

インディアンのアイドリングです。
ノーマルマフラーのエンドチップを自作の真鍮パイプエンドに交換した排気音です。
ノーマルよりもやや音は大きくなったものの、走行中はメカノイズが聞こえる程の音量です。
ちょっと迫力に欠け、物足りない感じです。

https://youtu.be/dBmSNeCbQyI
そうして、自作マフラーのプロジェクトと立ち上げて初の試作です。

インナーに特殊なサイレンサーを仕込みましてエンドにもっと消音君を装着。
ノーマルと変わらない音量でビックリ!!
消音君を外すと行けなくはないが近所迷惑かな?
想像以上にインナーサイレンサーが効いているようでした。

ちょっと過剰に作りすぎたかも。。。

なにせ、1702ccもあるもんで。。。

もっと消音君の綿を取って装着して動画です。

これでもまだ静かだなぁ。。。

悩みどころです。

2本だし効果かね?
 

https://youtu.be/CHwD4f7_jdk

バッフルで調節してみようと思います。

乞うご期待!!