SKIP
Flow Style

ホームブログ|大洗ツーリング その2

大洗ツーリング その2

2019.02.14

高速を降りて目指すはランチ!!
海岸線沿いを走って目的地まで向かいます。
ほんとに海岸沿い!
天気もよくて風がとても心地よい
潮の香りを肌で感じます。
 
岩場と砂浜で家族連れも多く賑わっておりました。
駐車場も満杯でしたね。
 
みんなバケツもって遊んでいたけど、何を採っているのかね?ハマグリかな?
アワビとかサザエとか採れんのかな?
採れたてをBBQしたら最高だなぁ~と
おなかも空いているので想像が膨らみます。
 
昼食場所は、山水!海添いに建ち見晴らしが最高。


ゆっくりと水平線を見たのは何時ぶりでしょうか?
最近ゆっくりと休んだ事がないなぁ~
そんな事を思いつつ頼んだのは海鮮丼!!
 
“お待たせしましたー”って出てきたのは想像以上!
 
丼じゃねぇ~!!
刺身盛り合わせ見たいに出てきました!!
 

凄いです!!
刺身なんてブロックですよ!
ボリュウム満点!
これで、1980円
奥さんごめんなさい!!
 
いただきます。
マジでうまいっす!
 
お向かいのZ•NESSの方は浜定食
お刺身になんと!サザエの直火焼き!?
塩が燃えてサザエを焼いています!


美味そーだ!
磯の焼けてる匂いがたまらない。
こちらは、2400円
 
山水!お勧めですよ!
近くにいった時は是非!!
山水さんお世話になりました。
 

その後は、近くにある 明太子工場のかねふく見学。
福岡でしたっけ?そんなイメージがあるんですけど
大洗に工場があるんですね。
知らなかった。
 

駐車場での一コマ
こりゃすごいわ!

 
その後は、現地解散でした。

何名かの方は、海沿いを気ままに帰られていきました。
皆様 お疲れ様でした。 

今回のツーリングにあたり INDIAN純正のウィンドウシールドを
付けてみたのですが、
100kmの速度は格段に楽です。
向かい風が強くなると乱気流が発生して不快感が出ますが
あると楽でしょう。
見た目もグレードアップしますし。




 
ですが、僕は向かい風にガッツリ当たりながら走る方が今の所好きです。