SKIP
Flow Style

ホームブログ|RAMバン DIY2 内装その1

RAMバン DIY2 内装その1

2019.02.14

秋なのに暑い!!

日差し痛い!

 

 

さてさて。

 

8月にやってきてから、ラムバンで何度か、ちょい遠出した感想。

 

バスみたいで楽しい。

 

なんだかゆったりした気分になれる。

 

しかし。

 

遮音性低い。。。。。

 

 

空調は、大丈夫でした ( *´艸`)

 

 

うちのラムバンは、購入時マフラーを交換してもらっていまして

 

フロマス40が入ってます。

 

でね、それがね。

 

うるさいのですよ。。。。

 

ちょっぴり後悔してしまうほどうるさいなと。。。。w

 

走ってる最中ずーっとブーンブロロロってなってて

 

そうなってほしくて入れたのですが、なんかそのまま外の音が筒抜け状態で。。。

 

というわけでですね。

 

購入当初からおもっておりました内装やり直しとともに、ちょっと対策もすることにしました。

 

当初ついておりましたのは、ビニール?合皮?みたいなやつでした。

 

 

 

で、これをすべてはがすために、

ビスを外して、パネルを取り除くのですが

 

 

 

ここで、衝撃をうけたのです。。。

 

うすうす、他ブログなどであがっていて、しってはいたのですが。。。。。

 

ほんとだったんだなと。

 

 

まず衝撃1

 

パネルのビニールみたいなの剥がすと。。。。

 

 

 

 

えー!!!!紙じゃん?!

 

ちょーヨレヨレなんっすけど。。。。。

 

 

 

そして衝撃2

 

 

 

 

何だこりゃ!!!( ゚Д゚)

 

断熱は、フエルト一枚だと!?

 

しかもずり落ちてるし。。

 

汚いし臭いし、糸ようじでてきた!!!(日本製)

 

だれだよ!

日本人かよっ!!!

 

 

これは正解なんですか?( ;∀;)

 

アメ車って。こんな感じナンデスカ?

 

衝撃というか、再確認?

 

したところで、始めていきたいと思います。。。

 

 

内装その2へ続きます。。