FLOW STYLE CUSTOMCHIEF VINTAGE / 26-INCH CUSTOM
クラシックな一台から、
目を奪う26インチへ。

2014 Indian RedAfter
FSC 26インチ
2台は別個体です。同じ車両の改造前後ではありません。撮影角度・位置には差があるため、寸法や加工量を測るための比較ではありません。
「そのChief Vintage、26インチに化けます!」
大きなフェンダー、レザーの質感、存在感のあるVツイン。チーフヴィンテージの魅力を楽しみながら、もっと自分らしい姿を思い描く。Flow Style Customには、その先のイメージを実車で見ていただける26インチカスタムがあります。
今回は、FSC掲載の2014 Chief Vintage Indian Redと、FSCが製作したサンドベージュの26インチデモ車を並べ、カスタムで変わる姿と、その見た目を支える変更点をご紹介します。
2014年式Chief Vintageの魅力
2014 Chief Vintage / Indian Red

インディアンレッドの外装に、茶色いシートとサドルバッグ。深いフェンダーの曲線とクロームが、このモデルらしいクラシックな雰囲気をつくります。ベースの姿を知ると、26インチカスタムで変わるフロントの存在感が、よりはっきり見えてきます。
FSCの掲載ページでは、年式は2014年、走行距離は17,500km、車検はなしと案内しています。また、21インチのクローム・ファットスポークフロントホイールは追加カスタムの選択肢です。写真の車両に装着済みという意味ではなく、26インチ完成例とも別の内容です。
2014 Chief Vintage Indian Redの写真・車両情報を見る
FSC 26インチ完成車|サンドベージュ

視線を引き寄せるのは、26インチのファットスポークホイール。サンドベージュの外装に黒いパーツを合わせ、フロントからリアまで印象を揃えています。チーフヴィンテージらしいフェンダーの存在感を残しながら、全体のシルエットは大きく変わります。
26インチ化は、フロントまわり全体で考える

このデモ車の掲載仕様には、ネック延長に伴うナセル交換と、フロントのブレンボキャリパーが記載されています。26インチという数字だけで完成形を決めず、車両全体の姿と実際の操作感を確認することが大切です。
ネックとナセル。大径ホイールに合わせて姿をつくる
この完成車では、ネック延長に合わせてナセルも交換しています。フロントホイール、フェンダー、ヘッドライトまわりをひとつの姿として見られるように組み合わせた仕様です。大径ホイールが目立つからこそ、その周辺の収まりまで見ていただきたいポイントです。
足まわりとブレーキ。見た目と操作感を一緒に確認
フロントにはブレンボキャリパーを組み合わせています。部品の名前だけで性能を決めつけず、車両に合う仕様と実際の操作感を確認します。FSCでは完成例を実車で見ながら、ホイールやブレーキ、ハンドル位置まで相談していただけます。
首まわりの加工寸法や角度、タイヤサイズ、部品の適合を一律の仕様として案内することはできません。お持ちの車両の年式・現在の装着部品・使い方を伺い、現車を確認してから仕様を詰めていきます。
見た目を揃える、細部のカスタム
FSCの26インチデモ車は、大径ホイールだけで完結していません。公式掲載ページで確認できる主な仕様はこちらです。
- 26インチ・ファットスポークフロントホイール
- ネック延長に伴うナセル交換/フロント・ブレンボキャリパー
- アップハンドルとサンドベージュのオールペイント
- チーフテン純正ハードサドルバッグ/キッカー製スピーカー
- ジキル&ハイド・フィッシュテールマフラー
- メーカーオプションのハイカム、強化クラッチ、クリアカムカバー
- FSCオリジナルのヒートガード、レザー製フェンダーモール(シルバー925コンチョ付き)

ハンドル・タンク・フィッシュテール。横姿をつくる細部


部品の組み合わせ、色、レザーの質感。どこまで変えるかで、一台の印象は変わります。「この完成例のどこが好きか」から話していただくと、目指す姿を共有しやすくなります。
26インチChief Vintageのカスタムギャラリーを見る
ジキル&ハイドマフラーの案内を見る
飾るだけじゃない。実際に走るFSCデモ車
FSCの公式ギャラリーでも、この車両をイベントやツーリングで使用しているデモ車として紹介しています。見た目を楽しむだけでなく、出かけて、走って、人に見てもらう一台です。
写真で惹かれたら、次は実車で。ホイールの大きさ、跨ったときの視界、ハンドル位置、引き起こしや取り回しは、実際に触れるとイメージが具体的になります。
サンドベージュの車両は、FSCの掲載ページで試乗できるデモ車として紹介しています。イベントなどで使用しているため、ご来店・試乗をご希望の際は、車両の所在と対応可能な日程を事前にお問い合わせください。
「26インチまでは…」という方へ。
21インチもできます!
26インチの迫力は気になる。でも、そこまで大きくしなくてもいいかな。そんな方には、21インチという選択肢もあります。
クラシックな雰囲気を大切にしながら、フロントの印象を変えたい。自分の好きなシルエットで仕上げたい。FSCでは21インチのカスタムもご相談いただけます。

21インチと26インチを比較


「26インチにするか、21インチにするか」で迷っていても大丈夫です。完成イメージと普段の使い方を伺い、車両の年式・現在の足まわり・必要な部品や加工を確認してご案内します。
あなたのChief Vintageにも、まだ可能性がある
クラシックな雰囲気を残したい。26インチのフロントに惹かれる。レザーや色から、自分だけのスタイルをつくりたい。すべてをこの完成例と同じにする必要はありません。まずは、どんな場面で乗りたいか、どんな姿が好きかを聞かせてください。
足まわり、ブレーキ、ハンドル位置、外装の組み合わせを一台ごとに確認し、必要な加工や車検・構造変更の確認事項も含めて計画します。大径ホイール化の施工可否は現車確認後のご案内になります。
あなたのChief Vintageは、どんな一台にしたいですか?
お問い合わせには、車種・年式・現在のカスタム内容・希望する仕上がり・ご予算の目安を添えてください。写真の送付方法や現車確認については、返信時にご案内します。
Chief Vintageの21・26インチカスタムを相談する車両情報・掲載仕様の確認日:2026年10月14日。掲載時点の情報です。走行距離、在庫、装着内容、試乗の可否は変わる場合があります。最新の状況はお問い合わせください。掲載写真はFSC公式掲載写真およびFSC提供の実車写真を使用しています。




